--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
こんばんは、管理人のじゃい子です。
もう2月11日!?早いよ~。
遅ればせながら2月の購入予定です。

2017年2月BLコミック・小説新刊

太赤字は購入確定しているもの

【BLコミックス】
01 神様☆ダーリン4巻(あすか)相葉キョウコ
01 神様☆ハニー(あすか)相葉キョウコ/原作:藤崎都
01 トラップ×トラップ(あすか)蓮川愛/原作:藤崎都
01 干草の上の情事(あすか)渦井
01 恋人の条件(ディアプラス)大槻ミゥ
01 野良猫に首輪を(ディアプラス)未散ソノオ
01 花といっくん(ディアプラス)阿部あかね

07 歌舞伎町ストレイフラミンゴ(麗人uno!)星名あんじ
07 蝶と花の関係性(麗人uno!)akabeko
08 中町珈琲店(MIKE+comics)ヤスエイ
10 アヒルの王子様(GUSH)風緒
10 解答欄より愛を込めて(GUSH)椿かつみ
10 キミイロフェロモン!(GUSH)峰島なわこ
10 孤独な犬の飼い方(GUSH)日野ガラス
10 脱力系魔王さまの優雅な日々(GUSH)楢崎ねねこ
10 本日はお日柄もよく(GUSH)福嶋ユッカ
10 クズでバカには二度と会わない(ビーボーイデラックス)鳴坂リン
10 子作りしましょう(ビーボーイデラックス)桜井りょう
10 女装男子とメンヘラおじさん(ビーボーイデラックス)ふみふみこ
10 体当たりv真剣交際(ビーボーイデラックス)だん
10 不器用な僕らの隙間(ビーボーイデラックス)もふもふ枝子
10 魅惑仕掛け 甘い罠 (ビーボーイデラックス)ねこ田米蔵
10 ヤンキーズポルノ(ビーボーイデラックス)藤村綾生
15 恋の足音が聞こえる(B`s-LOVEY)野萩あき
15 未来圏で愛を紡げば(B`s-LOVEY)あかねソラ
15 十二支色恋草子2・3巻(シアコミックス)待緒イサミ
15 彼氏と僕のはじめてフーゾク(gateau)ゆんぐ
15 ななしの男娼くん(gateau)いかみりん
15 恥ずかしいのよあなた(gateau)小松舞台
15 夢でも泣かないで(gateau) 夏葉じゅん
17 1と2と15(qpa)なるせいさ/原作:きりんこ
17 クラックスター(qpa)倉橋トモ
17 世界はそんなに悪くない(qpa)S井ミツル
17 テディベアの別れ方(qpa)楽田トリノ
17 アイドルくんは恋を知らないっ(フルール)水稀たま
17 インモラル・カリキュラム (フルール)本間ぴるぱ
17 グリーン・コントラスト2巻(フルール)西尾メシ
17 鈍色ムジカ バイオリニストとマネージャー(フルール)所ケメコ
18 合法的偏愛ストラテジー(G_Lish)鳥葉ゆうじ
18 曖昧シンクロニシティ(G_Lish)いさか十五郎
22 蔑んで下さい、泉川さん(Daria)村上キャンプ
22 初恋カウンターアタック(Daria)緒花
22 ロマンチストとエゴイスト(Daria)上田にく
24 いとしのモモンガ彼氏(ルチル)平喜多ゆや
24 お金がないっ EX(リンクス)香坂透/原作:篠崎一夜
24 gift(中)赤い桎梏の、約束の場所の、望んだ十字架の、(ルチル)一ノ瀬ゆま
24 最初の一歩をもう一度(リンクス)いさき李果
24 執着モンスター(リンクス) 咲乃ユウ
24 鍾愛のスーヴェニール(ルチル)天王寺ミオ/原作:崎谷はるひ
24 それはアレだ、愛かもね(リンクス)西原ケイタ
24 星だけが知ってる(ルチル)古矢渚
24 ロマンスデビュー!!(ルチル)秋葉東子
24 カラーチャートをキミに(ihr HertZ)風呂前有
24 若き猛虎くんの悩み(ihr HertZ)熊猫
25 Q3(EDGE)日野雄飛
25 愛憎モラトリアム (ドラ)麻倉なぎ
25 STAY GOLD2巻(on BLUE)秀良子
25 【新装版】STAY GOLD1巻(on BLUE)秀良子
25 百と卍 紗久楽さわ(on BLUE)
25 若手俳優と脚本家(on BLUE)梶ヶ谷ミチル
25 災厄は僕を好きすぎる6巻(Chara)二宮悦巳/原作:神奈木智
25 人をダメにする課長(Chara)鯛野ニッケ
25 不感症うさぎとEDオオカミ(Chara)カノンチヒロ
25 物語の結末は(Chara)大槻ミゥ
25 かげふみの恋(Charles Comics)ロッキー
25 ドSおばけが寝かせてくれない(Charles Comics)ときしば
27 Knife(麗人)千葉リョウコ
27 熱愛(麗人)直野儚羅
27 おかえりオーレオール(Cannna)高津
27 なびかないにもほどがある(花音)ここのつヒロ
27 美男葛の庭(花音)松本花
27 ホームレス・サラリーマン3巻(花音)今市子
28 ユーアーマイオール(ショコラ)麻酔
28 ゲイナル!只今入れ替わり中(moment)SUKE6@
28 初体験(ピアス)あくた琳子
28 出会い厨だって真面目に恋がしてみたい。(ピアス)藤山ぐう
28 ラブ・セクサロイド(ピアス)天城れの
28 ROMEO2巻(ピアス)わたなべあじあ

【BL小説】
01 狗神サマにお仕えします!(ルビー文庫)小中大豆/ill:鈴倉温
01 極道さんは今日もパパで愛妻家(ルビー文庫)佐倉温/ill:桜城やや
01 聖王騎士の甘い溺愛 ~異世界の恋人~(ルビー文庫)月東湊/ill:旭炬
01 タクミくんシリーズ完全版11巻(ルビー文庫)ごとうしのぶ/ill:おおや和美
01 妖狐に嫁入り ~平安あやかし奇譚~(ルビー文庫)秋山みち花/ill:六芦かえで
01 寂しがりやのレトリバー(リンクスノベルス) 三津留ゆう/ill:カワイチハル
02 薔薇王院可憐のサロン事件簿 愛がとまらないの巻(講談社WH)高岡ミズミ/ill:アキハルノビタ
02 龍の不動、Dr.の涅槃(講談社X文庫)樹生かなめ/ill:奈良千春
07 銀の獅子と身代わり姫(B-PRINCE文庫)水無月さらら/ill:サマミヤアカザ
07 獣王の貢ぎ嫁(B-PRINCE文庫)華藤えれな/ill:北沢きょう
07 触れないで甘い唇~テクノクラートの省内恋愛~(B-PRINCE文庫)義月粧子/ill:駒城ミチヲ
10 嘘とホープ(ショコラ文庫)ひのもとうみ/ill:御景椿
10 うたかたの月(ショコラ文庫)いとう由貴/ill:みずかねりょう
10 毎日カノン、日日カノン(ディアプラス文庫)砂原糖子/ill:小椋ムク
10 さよなら恋にならない日(ディアプラス文庫)渡海奈穂/ill:みずかねりょう
10 横顔と虹彩~イエスかノーか半分か番外篇~(ディアプラス文庫)一穂ミチ/ill:竹美家らら
10 死にたい病に効く薬(プラチナ文庫)水無月さらら/ill:井上ナヲ
10 M(クロスノベルス) いとう由貴/ill:せら
10 キャンディ(クロスノベルス)真式マキ/ill:周防佑未
13 鳴かない小鳥にいじわるなキス(ダリア文庫)真崎ひかる/ill:鈴倉温
13 窓辺のヒナタ(ダリア文庫)朝丘戻/ill:yoco
15 あべこべな僕らの恋デイズ(ルチル文庫)川琴ゆい華/ill:花小蒔朔
15 異世界で夜のお仕事しています(ルチル文庫)高峰あいす/ill:金ひかる
15 仮初の恋人(ルチル文庫)椎崎夕/ill:高星麻子
15 神狼さまの恋薬(ルチル文庫)御堂なな子/ill:緒田涼歌
15 猫耳カレシの愛されレッスン(ルチル文庫)ナツ之えだまめ/ill:駒城ミチヲ
17 獄中 -寵辱の褥-(カクテルキス文庫)日向唯稀/ill:タカツキノボル
17 淫楽の神が住む都 ~淫花シリーズ番外編~(ビーボーイノベルス)いとう由貴/ill:Ciel
17 初恋スキンシップ(ビーボーイノベルス)青野ちなつ/ill:てお
17 空に響くは竜の歌声 暁の空翔ける竜王(リブレ)飯田実樹/ill:ひたき
20 俺様俳優がパパッ? ~スキャンダルベイビー~(セシル文庫)柚木ユキオ/ill:鈴倉温
20 シッター執事の子育てレッスン(セシル文庫)藍川せりか/ill:吉崎ヤスミ
20 皇子のいきすぎたご寵愛~文章博士と物の怪の記~(ラルーナ文庫)雛宮さゆら/ill:まつだいお
20 猫を拾ったら猛犬がついてきました(ラルーナ文庫)かみそう都芭/ill:小椋ムク
23 執事の学校(ルチル文庫)愁堂れな/ill:麻々原絵里依
24 約束の楽園(シャレード文庫)砂床あい/ill:小椋ムク
24 嫁にこい~あやかし癒し~(シャレード文庫)真崎ひかる/ill:桜城やや
24 楽園暮らしはどうですか?(シャレード文庫)夕映月子/ill:高峰顕
25 偽りの騎士と美貌の伯爵(プリズム文庫)池戸裕子/ill:史堂櫂
25 恋するスイートホーム(プリズム文庫)高月まつり/ill:こうじま奈月
25 双竜王を飼いならせ 暴君竜を飼いならせ4巻(キャラ文庫)犬飼のの/ill:笠井あゆみ
25 束縛志願(キャラ文庫)秀香穂里/ill:新藤まゆり
25 伯爵とカナリア(仮)(キャラ文庫)櫛野ゆい/ill:穂波ゆきね
28 金獅子の王と漆黒の騎士~婚礼の儀~(ガッシュ文庫)妃川螢/ill:小禄
28 子爵と冷たい華(ガッシュ文庫)和泉桂/ill:円陣闇丸



やっぱりコミックスの発売数多いなー。すべて挙げきれてないし。
もはや追いきれる気がしないので作家さんやあらすじで絞らないと。

既に読みましたが未散ソノオさんと阿部あかねさんの新刊は面白かった!!
そしてねこ田さんは新刊というか、待望のひさびさ新作ですよね!!
ROMEOはコミコミさんで画集と合わせで予約済みです。
小説は一穂さん、えだまめさん、飯田さんの「竜歌」が楽しみかな。

しかし憂うべきは「STAY GOLD」問題。
ガトーさんからオンブルーにレーベルが変更したのは知ってましたが。
秀良子さんと編集部との間に何かあったのかなぁ。
それでオンブルーから2巻が出るのはいいのだけど、やっぱり1巻も出し直し・・・。
電子だったらまず買い直さないんですが、極力紙で買ってる理由の一つが装丁好き好きマンなんだよう。
1巻と2巻の仕様は揃えたいよう。
1巻に新しく収録されるのはオンブルーに掲載された「宇田川町~」の番外編みたいですね。
ああ、短編集でもないのに1冊に違う作品含められるのも嫌いなんだよ・・・。もやもやするー。
この悩み、既視感あるなと思ったらララ子さんのパラビューだ・・・。

そんなこんなですが、きっと2月はあっという間に終わるんだろうな・・・。
3月入ったらすぐJ庭だよ。何もしてないよ。

毎日仕事のできないおじさんにキーキーしながら耐えている私ですが、
ここ数日はさらに寒波と気圧のせいで片頭痛ヤバイし、死にかけですよもう(涙)

落ち着いたら感想記事も書きますね。
皆さまも体調には気を付けてください。

ううう、素敵な表紙イラストでも見て癒されよう。


横顔と虹彩~イエスかノーか半分か番外篇~ (ディアプラス文庫)


空に響くは竜の歌声 暁の空翔ける竜王


ROMEO 2 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)


ROMEO COLORS (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

あじあさんのサイン会に行くお友達がまじでうらやましい・・・。


2017/02/11 20:57 [edit]

category: 購入リスト

tb: 0   cm: 0
管理人のじゃい子です。
うわーブログ放置しすぎてる・・・。
取り急ぎ12月と1月の覚書だけ続けて更新します。

2016年12月発売BL本・購入覚書

【BLコミックス】35冊
・彼の初恋は、毒か或いは。 芽玖いろは ☆4 芽玖さんは作画に色気があっていいよね。
・DOGS 里つばめ ☆4 里さんのシュールな雰囲気は好きです。
・玻璃の花 雪花の章 稲荷家房之介 ☆4 結構上級者向けに感じたんですが(私は好きです)
・あと、もう少しだけの恋 峰島なわこ ☆4 心理描写が丁寧で好きななわこさんだった。
・ためいきデイドリーム 三池ろむこ ☆3 ちょっと読み辛さを感じました。
・ふたりの息子に狙われています2巻 佳門サエコ ☆4 いつものノリで安心のエロ。
・抱かれたい男1位に脅されています。3巻 桜日梯子 ☆4 3巻が一番好き。
・ふるえてないで出ておいで 白松 ☆2 突っ込みどころが多くて話が入ってこなかった。
・サヴィル・ロウの誘惑 イノセ ☆3 雰囲気は良いなと思ったけど心に響かず。
・うちの兄の恋愛事情 サガミワカ ☆3 けしからん兄。お母さんが良い人だった。
・教師も色々あるわけで~イチャイチャ編~ 大和名瀬 ☆4 題名に違わない内容で満足。
・さんかく窓の外側は夜4巻 ヤマシタトモコ ☆4 続き早く読みたい!!
・真夜中のオルフェ ビリー・バリバリー ☆3 独特の雰囲気がある作家さんですね。
・オールナイトロング ムノ ☆3 じっくり読ませるタイプの作品で良かったです。
・泥沼 ~ビコーズアイラブユー~ ともち ☆5 何というか、ホッとした(笑)
・フロム・グリーンキッチン 上田アキ ☆5 とても好きなお話。
・その時までは、君のともだち 吉田実加 ☆4 次作は吉田さんのファンタジーを読みたい。
・新婚さん! ちしゃの実 ☆5 2カプとも可愛くてエロくて微笑ましかった。
・僕だって君がいなけりゃたぶん。 蔓沢つた子 ☆4 つた子節の効いたほんわかエロ。
・真夜中ラブアライアンス みちのくアタミ ☆4 またシリアス系の作品も読みたい。
・俺の童貞切ったのいけ好かないアイツなんですけど 小雨田ゆう ☆4 同時収録の猫のが好き。
・コヨーテ1巻 座裏屋蘭丸 ☆5 まだ先が見えないですが、キャラ設定最高です。
・Free Kisses 赤星ジェイク ☆4 相変らず美味しそうな男の子達でじゅるり。
・ビッチなスズキくん 三原可楠 ☆5 ズッシリ重い(物理)けど読後感が何とも言えない。
・3分インスタントの沈黙 市梨きみ ☆4 義兄弟もの。早めにツンデレ兄がデレてくれて(笑)読みやすかった。
・本日中にお召し上がりください 日塔てい ☆3 今回はあまりカップリングが好みではなかったな。
・嘘つき達の長い夜 暮田マキネ ☆4 続編楽しみにしてた。まだ続いて欲しいな。
・【新装版】僕の可愛い酔っぱらい 暮田マキネ ☆4 電子で持ってましたが紙で欲しかったので購入。
・金魚の恋 サガミワカ ☆3 うーん、監禁シチュがもう一つ生かされていなかったような?
・話せば長いふたりの話 こめり ☆4 カップルの日常系作品好きです。
・これが恋なワケがない 芒其之一 ☆4 既刊のスピンオフ。いつも通り可愛いかった。
・背後にメガネ 雪路凹子 ☆2 だんだん雪路ワールドについていけなくなった自分がいる。
・ピアスホールは塞げない あがた愛 ☆2 人気作家さんですが2作続けて私には合わない。読み辛い。
・終末のワルツ 鮫沢伐 ☆5 人は選びそうですが、懐かしさを感じるSFでかなり好き。
・ネオンサイン・アンバー おげれつたなか ☆4 やっぱ作家さんご本人同様に作品も若いな!と。

【BL小説】 6冊
・白の純真 Prince of Silva 岩本薫 ☆4 シリーズも佳境に入ったかな?ワクワク。
・きんいろの祝祭 中庭みかな ☆5 目の前に情景の浮かぶ、すごく素敵なファンタジーでした。
・憎らしい彼 美しい彼2巻 凪良ゆう ☆4 気持ちの悪い(ほめ言葉)攻め再び。
・御伽艶夜 ~かぐや皇子と花咲か小鬼~ 犬飼のの ☆4 さすがのの先生、読み応えありました。
・白狼王の恋妻 櫛野ゆい ☆4 人気作の続編。子育て編が読みたくてたまりません。
・さよならトロイメライ 尾上与一 ☆4 読む前にお手元にティッシュ・・いやタオルをご用意ください。


星の数ですが、ざっくりこんな感じで付けています。(大雑把なB型クオリティ)
☆2 イマイチ
☆3 普通に楽しめた
☆4 心に残った・萌えた!!
☆5 大好き

今月のMYお気に入りベスト5はこちら(コミックス)
1 ビッチなスズキくん 三原可楠
2 終末のワルツ 鮫沢伐
3 コヨーテ1巻 座裏屋蘭丸
4 新婚さん! ちしゃの実
5 泥沼 ~ビコーズアイラブユー~ ともち 


今回結構辛口めに星をつけました。
漫画はもう少し作家さんや作品絞ろうかなぁと。(たぶん今が買いすぎ)
これはたぶん私の好みや心境の変化によるものなのですが、
正直合わなくなってきた作家さんもいるので・・・。
その分小説読みたいので作家さんを開拓していきたいと思います。

12月発売の小説はこちらの作品がおすすめです。

きんいろの祝祭 (幻冬舎ルチル文庫)
ファンタジーお好きな方は是非♪

2017/02/08 14:37 [edit]

category: 購入リスト

tb: 0   cm: 0

Mon.

2016年下半期BL小説10選  

こんばんは、管理人のじゃい子です。
1月からはブログ更新するぜ!!(どや)とか言いつつまた放置してしまいました。(そんなつもりはないのですが)
今日は昨年の下半期(7月~12月)に発売されたBL小説のお気に入りを挙げたいと思います。
で、考えましたがどうしても無理だったので順位を付けるのはやめておきますね。






蜜惑オメガは恋を知らない  ナツ之えだまめ

オメガバース×えだまめ節!!
オメガバースは食傷気味だよという方にこそ是非読んでみていただきたい。
ちょっぴりヘタレなα攻めがいいです。私はやたらと傲慢な攻めは苦手なので。
首筋に咬みつく行為や凌辱シーンもないのも好みでした。

---------------------------

世界のすべてを君にあげるよ  砂原糖子

鄙びた海辺の街を舞台にした駆け落ちストーリー。
激しい恋愛の果てに・・・ではなく、そこからが始まり。
二人とも感情を表に出すタイプではないのですが、静かな激情とでも言うのかな。
内に秘めた想いの重さに胸が締め付けられます。
その場のピンと張り詰めた緊張感とか匂いとか五感で感じる作品です。

---------------------------

愛の在り処をさがせ!  樋口美沙緒

ムシシリーズ最新作。タランチュラ×性モザイクのチョウという組み合わせで、
第1作目のカップルも重要な役割で登場します。両性具有要素があります(私は大好きですw)
これまで愛に恵まれなかった二人なのでこれがまぁ、これでもかと言うほどかみ合わない×2。
最後まで読んでも攻めが完デレするまでは全国の腐女子は続きを求めるかと。
とはいえツイッター企画は樋口先生本当にお疲れさまでした・・・。
2月に電子限定で雑誌に掲載された短編が発売されます。


---------------------------

さよならトロイメライ  尾上与一

この間読みまして、休日一日放心状態でつぶれました。
商家の跡取り×執事。
とてもじゃないですが一言では言い表せない二人でした。
それにしても波乱万丈、最後まで平穏とは無縁な二人でした。うーん壮絶だったなぁ。
さすが尾上先生、純愛と執着とエゴを見事に描き切っておられます。
ラストの展開はこの上なく萌えるのですが、やっぱり号泣しちゃう。

---------------------------

恋とアフタヌーンティー  妃川螢

高級ホテルでアフタヌーンティー・・・は無理だったので、とりあえずスコーンを買いに走った記憶。
クロテッドクリームは自作。これがないと始まらない。
ハイスペック年下攻め×インテリ美人受け。
仕事のできる上質な男達のシンデレラストーリーにうっとり。

---------------------------

鬼の棲処  栗城偲

題名に「鬼」とありますが人外ではありません。
少し日本昔話的な雰囲気があるようなないような。半ファンタジーという感じ。
人間なのに鬼と呼ばれた受けが不憫で萌え。不憫萌えは性だから仕方がない。
そしてある脇キャラの立ち位置というか役割がこれまたすごく切なくて泣けました。

---------------------------

伯爵と囚われの華  小中大豆

去年発売された小中さんの作品は本当にどれも良かったなぁ。
本作の攻めは貴族で、受けは攻めの想い人でもある友人の息子。
とにかくこの手の作品で味わえる展開のフルコースで、とても読み応えがありました。
受けの子が思いのほか元気だったのと、年の差カップルならではの萌えを味わえるラストも良かったです。

---------------------------

溺愛スウィートホーム  鳥谷しず

鳥谷さんのネアカなド変態、ドエロ最高。
本物の家族以上に血の通った疑似家族というものが本当に好き。
疲れている時に最適の1冊で、癒し。
受けの薔薇の蕾に執着する残念なイケメン攻めに(笑)

---------------------------

虎王の妻恋い婚  華藤えれな 

この異国情緒溢れる空気感の描写はさすが華藤先生。
不憫な受けが好きだが、不憫な攻めはもっと好き。
傲慢で俺様な攻めの殉愛にギャップ萌え。
輪廻転生好きにはたまりません。

---------------------------

初恋にさようなら  戸田環紀

友人の弟(高校生)×研修医
リンクス新人大賞奨励賞受賞を受賞されての初単行本化作品。
瑞々しくて清廉、硬すぎず柔らかすぎず、読みやすい文章を書かれる方です。
そして心から良かったね、と思える結末で読後感がとても良いです。



他にも楽しみにしている続巻シリーズ作品などたくさんありましたが、
新しく読み始めた作家様の作品など印象に残った作品を選んでみました。
どうしても小説は好みの文章というものがありまして、読んでいる作家様が限られてしまうので
コミックスと比べると読書数はそれほどではありませんが、新規開拓したいなぁと思っています。
いつもブログやツイッターでお世話になっている皆さま、色々教えていただいたり紹介していただき助かっています。
本当にありがとうございます・・・。(土下座)

しかしコミックスで、同じ作家さんでもレーベルによって作風変えることがあるというのは知ってましたが
小説もレーベルで色がありますね。同じ作家さんでも好みの作品ばかりかというとそうでもなく。(正直者)
とにかくこれからもどんどん読んでいくぞ!!(老眼になろうとも!)

2017/01/23 22:34 [edit]

category: ランキング

tb: 0   cm: 0
こんばんは、管理人のじゃい子です。
今日は昨年の下半期(7月~12月)のまとめとして、個人的好みでコミックス20作品を選んでみました。
これでもかと好みの偏ったものになっていますが、色々察していただけると幸いです(*´ω`*)

ちなみに上半期のランキングはこちら⇒【ランキング】2016年上半期BLコミックス20選





(敬称略)
--------------------------

【1位】 おかえり電車  内田カヲル

はわわわわわわ!!!可愛い!くぁわいいいいい!!!
サラリーマンの正三さんと中学生の康平くんのお話。
正三さんも康平くんもどっちも可愛い。二人一緒にいるともっと可愛い。
やばいと可愛いしか出てこない。

--------------------------

【2位】 ユピテルにおねがい  荒井よしみ

大学1年生と幼馴染みの中学生(だと思うけどもろもろの事情でぼんやり)2人の3P。
これ程愛おしい3Pあるか!?(反語)
いやもーこれが同じ性癖の方ならご理解いただけると思いますがエロいのなんの。
道を踏み外しそうで怖いです。え?もう外してる?そうだね。
同時収録されてる短編も良いです。今度はこの路線でも長編読みたい。

--------------------------

【3位】 ビッチなスズキくん 三原可楠

個性的すぎるコンビニ&そこに集う傷を背負った弱い男たち。
題名に反して、スズキ君はいわゆる「ビッチ」ではないと思う。
シュールで退廃的な作品かと思いましたがヤリチン・須崎が面目躍如、良い男になってくれた。
須崎の良いところのお坊ちゃま攻め感好きだし、それが作品の救いになってる。ラストシーンがとにかく秀逸。

--------------------------

【4位】 辺獄のカレンデュラ1巻  ハジ

ハジさんはいつも見事に読者を作品の世界観に浸らせてくれる。
こういうスケールの大きなファンタジーってやっぱり漫画で描くのは大変だと思うのだけども。
細かい設定や背景、小物、小動物、どれも魅力的で夢中で読んでしまう。
切ない展開が待っていそうだけど、早く続きが読みたいよー。

--------------------------

【5位】 夜明けを待つ君のために  りーるー

それぞれ重荷を背負って生きている登場人物達の生き様に読み手も力をもらえる。
シリアス展開なのに主役二人が所かまわずエロになだれ込むのが好き。
ほどよいガチムチも受け入れやすい。

--------------------------

【6位】 スイートハート・トリガー  ニャンニャ

アメリカの大学生、アレックスとコールのお話。海外ドラマ風の作品で新感覚。
無神経なリア充ノンケ攻め×ブッ飛びメンヘラ受けの様相。
アレックスの驚き呆れてる顔がかなり好き。

--------------------------

【7位】 錆のゆめ上巻  久間よよよ

今続きが一番待ち遠しい作品。
嫌でも己の性癖を自覚させられてしまうわ・・・。
「としおくん」のキャラ設定には非常に罪深い業が詰め込まれていると思う。

--------------------------

【8位】 雀フェイバリット  九重シャム

九重さんの人外作品大好き。ハリネズミと悩みましたが雀をチョイス。
人外攻めといえば強そうなライオンやヒョウが定番ですが、
本作はいかにも弱そうな雀だというところがツボ。

--------------------------

【9位】 上質な男とH  未散ソノオ

嫌味無くセレブリティな夢の世界を味わえる作品。
未散さんは大人の女性読者にファンが多そう。
別れ話のシーンが最も萌えました。

--------------------------

【10位】 終末のワルツ  鮫沢伐

古き良き・・・と言って良いのか、そういう懐かしい匂いのするSF作品。
博士のキャラデザが最高だよね。あと猫型ロボット。欲しすぎる。
1冊でまとめてしまうのがもったいないし、少々唐突な部分もありましたが、
何度も繰り返し読むとスケールの大きな感動に浸れました。

--------------------------

【11位】銀のくつ 四宮しの 
色々語りたいことはありますが、とにかく四宮さんにしか描けない作品。読まないと損。
【12位】憂鬱な朝7巻 日高ショーコ 
そろそろクライマックスですね・・・。(イコール、桂木のふんどし見納め悲しい)
【13位】囀る鳥は羽ばたかない4巻 ヨネダコウ 
こちらも盛り上がり最高潮ですね。でもまだまだ先が見えないなぁ。
【14位】私がオジサンになっても 村上キャンプ 
こういう形の10年愛もいいなぁ、としみじみ。
【15位】泥沼 ~ビコーズアイラブユー~ ともち 
続編が出てくれてホッとした。でも私NTR好きだった(になった)みたい。
【16位】新婚さん! ちしゃの実 
2カップルオムニバス。ハイスペック攻め二人のこじらせ具合が良いです。
【17位】よなよなもしもし 丸顔めめ 
とても肉感的でフェティッシュな作画が素晴らしい。
【18位】暫定ボーイフレンド 高崎ぼすこ 
エロ度高めな王道読みたい時に最適。
【19位】コヨーテ1巻 座裏屋蘭丸 
まだストーリー序盤ですがやっぱり座裏屋さんのエロは最高。
【20位】アホエロ 重い実 
独特の間とギャグがハイセンスな作品。


まだ完結していない続編作品は少々辛めの評価となっています。(やはり着地点が重要なので)
ランキングには入れませんでしたが、狼は花の馨り、秋山くん、17生徒、解ける箱庭、グリーンコントラスト他、
続きが楽しみな作品がたくさんです。
でもまぁ結局、ショタとか不憫とか好きなんだろって。そんなランキングになりましたね(笑)
ラブラブ甘々も、もちろん大好き。疲れてる時は精神的負荷の少ない作品を読みたいもん。
そしてやはり私は作家さんの個性が強く出ている作品を読みたい欲が強くて。
もちろん私にも設定や絵柄の好みはありますが、あまり好みでない絵柄でも強く惹きつけられるものがあれば
結構読めてしまうというか気にならなくはなりますね。
漫画は絵柄ではなく内容重視で読んでるかもしれません。
小説は全く逆ですが・・・文章重視なので。
おいおい小説もランキングにまとめたいと思っています。早く2017年を迎えたい。

長くなりましたがここまでお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`)

2017/01/14 23:34 [edit]

category: ランキング

tb: 0   cm: 0
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
管理人のじゃい子です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

かなり長い間更新お休みしていましたが、今日からぼちぼち更新していきますので宜しくお願いします。
まずは昨年12月分発売作品を読み終えて、昨年下半期のベスト記事を書きたいと思っています。
今日はとりいそぎ今月の購入予定をば。まだ全く考えていなかった・・・。
(シミルボンさんにも引き続き記事を投稿していきますのでそちらもお願いいたします。)

2017年1月BLコミック・小説新刊

太赤字は購入確定しているもの

【BLコミックス】
01 SUPER LOVERS10巻(あすか)あべ美幸
01 溺愛と執着と。(あすか)杉原マチコ
06 明日はどっちだ!2巻(ihr HertZ)山本小鉄子
06 お花が咲いているかと思いました。(ihr HertZ)練馬zim
06 GAPS RISKY DAYS(CRAFT)里つばめ
06 玻璃の花 紅蓮の章(ihr HertZ)稲荷家房之介
07 はじめては全部彼のご馳走(麗人uno!) 五月女えむ
07 マインドインベーダー(麗人uno!) 黒木えぬこ
10 甘いだけじゃないですし。(GUSH)八川キュウ
10 執事と坊ちゃん(GUSH)縁々
10 獣人カレシの独占欲(GUSH)東野海
10 新崎くんは片恋をこじらせすぎている(GUSH)梶本潤
10 任侠スイーツ(GUSH)あきばじろぉ
10 友人の性癖にはついていけない件(GUSH)卯月潤
10 息をとめて、うごかないで(ビーボーイデラックス)荒井よしみ
10 ソフレ部下!(ビーボーイデラックス)カキネ
10 女体化ヤンキー学園★2巻~オレのハジメテ、狙われてます。~(ビーボーイデラックス)高尾鷹浬
10 媚の凶刃 ~X side´~(ビーボーイデラックス)池玲文
10 ふるえるむねの。(ビーボーイデラックス)九重リココ
10 不器用なサイレント6巻(ビーボーイ)高永ひなこ
10 よそ見なんてしないで(ビーボーイデラックス)みなみ遥
13 悪魔ちゃんはももいろ(gateau)ぺそ太郎
13 言い訳ばっかりしてないで(gateau)より世まこと
13 オタ会長とヤンキー嫁(gateau)一川算
13 くじらの御仕立さん(gateau)灼
13 先輩の突然なセクハラについて(gateau)たなせ
13 透明にくちづけ(gateau)しもくら
13 トラネコのしつけ方(gateau)椎名ユキ
14 心情呼吸(B`s-LOVEY)四宮和
14 突然、同居人にマーキングされました(B`s-LOVEY)千葉たゆり
14 とりどり(B`s-LOVEY)雁皮郎
14 十二支色恋草子1巻(シアコミックス)待緒イサミ
14 好きだって叫ばせて(シアコミックス)トワ
14 すくすく恋日記(シアコミックス)平喜多ゆや
16 それでも「スキ」は、伝わらない!(フルール)慧
16 初恋男子の飼い方(フルール)星た
16 初恋は売らないけれど(フルール)水季さかゑ
16 保健室の先生と数学の先生のとある秘密 桃子すいか
17 ネコにはいぬを(qpa)ぴい
17 理解できない彼との事(qpa)碗島子
17 リフト(qpa)こん炉
18 ようこそ!BL研究クラブへ(G−Lish)春田
20 星は巡る(アプレ)カゼキショウ
21 童貞様の思うがまま(Daria)桜庭ゆり
21 平凡受けはじめまし、た?(Daria)うえちゃ
21 夢のつづきをおしえて(Daria)みつこ
23 姫童貞と犬男子(アプレ)十わだこ
24 いつでもきみが(ルチル)あずみ京平
24 神様×俺サマ×お嫁様(リンクス)倉橋蝶子
24 きっとキスをするとき(ルチル)神田猫
24 キミトコレカラ2巻(ルチル)山本小鉄子
24 獣欲に恋して(リンクス)くれの又秋
24 天使がコチラにおりまして。(ルチル)西原ケイタ
24 七星探偵事務所 ~あなたの恋も探します~(リンクス)小池マルミ
24 僕らの食卓(ルチル)三田織
25 赤い糸の執行猶予(ドラ)吉尾アキラ
25 おはようからおやすみまで(on BLUE)梶ヶ谷ミチル
25 年下センチメントの恋(Chara)平喜多ゆや
25 ブラコン兄の密やかな憂鬱(Chara)夏河シオリ
25 僕はすべてを知っている5巻(Chara)高久尚子
25 気まぐれなジャガー1巻(arca)ウノハナ
27 泡にもなれない恋ならば(麗人)三月えみ

27 星に落ちる絵筆上・下巻(qpa)櫻川なろ
28 CANIS THE SPEAKER(EDGE)ZAKK
28 結婚するって本当ですか?(花音)角田緑
28 ふたりの五十嵐先生(花音)こうじま奈月
28 まちぶせナイトボーイ(花音)吉田屋ろく
30 家族になろうよ(moment)倉橋トモ
31 エロ猫教育日誌(ピアス)灰崎めじろ
31 ミッドナイト・メイク・ラブ(ピアス)吉田屋ろく

【BL小説】
01 軍神皇帝の寵花(ルビー文庫)つばき深玲/ill:Ciel
01 翡翠の花嫁、俳優の溺愛(ルビー文庫)水瀬結月/ill:明神翼
01 武神×刀神(ルビー文庫)真崎ひかる/ill:みずかねりょう
01 蛇神様と千年の恋(ルビー文庫)天野かづき/ill:陸裕千景子
07 愛しきことかな(B-PRINCE文庫)chiーco/ill:Ciel
07 王子様の運命の花嫁(B-PRINCE文庫)月舘あいら/ill:壱也
07 闇の接吻 紅蓮の抱擁(B-PRINCE文庫)水月真兎/ill:タカツキノボル
10 運命の転機は三十歳でした。(クロスノベルス)夕映月子/ill:サマミヤアカザ
10 花嫁は義兄に超束縛される(クロスノベルス)真船るのあ/ill:緒田涼歌
10 僕はあなたに飼われたい(ショコラ文庫)鳩村衣杏/ill:陵クミコ
10 野蛮人の求愛(ショコラ文庫)高尾理一/ill:三谷
10 甘い夜伽 愛の織り姫(ディアプラス文庫)華藤えれな/ill:小椋ムク
10 泣かない美人(ディアプラス文庫)菅野彰/ill:金ひかる
12 闇を呼ぶ声 ―周と西門―(プラチナ文庫)凪良ゆう/ill:梨とりこ
13 監禁愛(ダリア文庫)あすか/ill:Ciel
17 うちの殺し屋さんが可愛すぎる(Splush文庫)朝香りく/ill:八千代ハル
19 赤ちゃん騒動記 ~Mr.シークレットフロア~(ビーボーイノベルス)あさぎり夕 /剣解
19 転生の神王妃 ~夜に抱かれる少年~(ビーボーイノベルス)夢乃咲実 /ill:古藤嗣己
19 愛の奴隷になりました(ルチル文庫)李丘那岐/ill:金ひかる
19 S社長と愛されすぎな花彼氏(ルチル文庫)小中大豆/ill:のあ子
19 おとなりの野獣さん(ルチル文庫) 間之あまの/ill:花小蒔朔衣
19 溺れるほどの愛を聴かせて(ルチル文庫)杉原朱紀/ill:カワイチハル
19 支配者の溺愛 傲慢な虎の伴侶(ルチル文庫)秋山みち花/ill:高星麻子
19 真音3巻(ルチル文庫)谷崎泉/ill:麻生海
19 そこからは熱情(ルチル文庫)きたざわ尋子/ill:佐々成美
19 そらのだいじな旦那さま(ルチル文庫)野原滋/ill:サマミヤアカザ
19 花舞う夜に奪う愛(ルチル文庫)和泉桂/ill:yoco
19 リアルライフゲーム(ルチル文庫)夜光花/ill:海老原由里
19 恋するパパは鬼に金棒(セシル文庫)今井茶環/ill:水綺鏡夜
19 上司と婚約~男系大家族物語~8巻(セシル文庫)日向唯稀/ill:みずかねりょう
20 ぼくの小児科医(ラルーナ文庫)春原いずみ/ill:柴尾犬汰
20 万華鏡の花嫁(ラルーナ文庫)鹿能リコ/ill:den
23 不思議世界の白ウサギ(プリズム文庫)若月京子/ill:こうじま奈月
24 放課後は獣の時間(シャレード文庫)真宮藍璃/ill:すがはら竜
24 雪だるまは一途に恋をする(シャレード文庫)伊勢原ささら/コウキ。
25 家に王子が泊まっています(リリ文庫)鳩村衣杏/ill:yoco
27 寂しがりやのレトリバー(リンクスノベルス)三津留ゆう/ill:カワイチハル
27 代理屋 望月流の告白(リンクスノベルス)逢野冬/ill:麻生海
27 満月の夜は吸血鬼とディナーを(リンクスノベルス)水壬楓子/ill:山岸ほくと
27 猫屋敷先生と縁側の編集者(キャラ文庫)砂原糖子/ill:笠井あゆみ
27 眠れる森の博士(キャラ文庫)いおかいつき/ill:小山田あみ
27 パペット(キャラ文庫)丸木文華/ill:みずかねりょう
28 おにいちゃんといっしょ(ガッシュ文庫)栗城偲/ill:サマミヤアカザ
28 誓いをどうぞ(ガッシュ文庫)水壬楓子/ill:雨澄ノカ
30 殺業の絆(ラヴァーズ文庫)犬飼のの/ill:國沢智
30 帝は降嫁に散る(ラヴァーズ文庫)沙野風結子/ill:奈良千春


コミックスは新レーベルが多くてさらいきれていませんがご容赦を。
1月は私にしては少し少な目かな・・・とか思ってたら大きな落とし穴。
そう、薄い本が~(* ´艸`) 冬コミ・インテ・ユ○リオンリーイベント目白押し。
インテ以外は通販ですが、商業作品番外編だともちろん単行本も読み返してしまうし。
ケンシロ本⇒何食べ1巻から読み返し。
飯田実樹さんの竜歌⇒同人誌全部読み返し。などなどです。
あ、麻倉カムイさんのこちらの作品も番外編が同人誌で出たので読み返したらやっぱり良かった❤
ショタツトムがかわいいのよね。

ちいさな島のやさしい恋 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

ユ○リはいまだ沼から出られず暇さえあれば何度も繰り返し観てしまうし。
ああ、読書が進まない!!!
はー連休終わったところだけどまだまだ時間が欲しいですよね。
新年早々トップギアで仕事できないよー。だけど仕事はどんどんたまる(憂鬱)
そんな感じですが、今年もヲタ充したいので働かねばですね。
今週末からまた寒くなる様ですので皆さま体調にお気を付けください。

2017/01/12 19:28 [edit]

category: 購入リスト

tb: 0   cm: 0

はじめに

最新記事

検索フォーム

先月のMYベスト5

Renta!

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

じゃい子の本棚(ブクログ)

じゃい子@BL感想ブログ

カウンター(2013/06/16~)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

QRコード

天気予報

▲Page top

